田舎ぐらしのコジマッティ

DIY、家庭菜園、キャンプがメイン。庭づくりはじめました。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑木の庭をDIYで作る!~パート② 穴掘りを考える~

畑から出てきた石たち 穴を掘りまくっております。穴を掘るのってかなりの重労働ですよね。 今回はもっと楽な方法がないのか?探してみたいと思います。

雑木の庭をDIYで作る!~パート①点穴を掘ってみる~

現在の我が庭はこんな感じでして 雑草の生え放題の荒れ地にかろうじて畑があります。 そんな状態からなんとか庭を形にしたいということで、庭づくりはじめました。

初めて和斧の柄を交換してみる

ボキッ……!ゴゴゴゴゴゴゴ………! こっ…『攻撃』されているッ!?新手のスタンド使いが近くにいるぞ! 前から斧がユルいのが気になっていましたが、ついに外れてしまいました。今回は斧の柄を交換した話です。もちろんジョジョは関係ありませんよ。

G-SHOCKの電池交換をしたら軽く失敗した話

あれ?ライトが付かない? 使っていたGショックの電池が切れましたので、今回は電池交換をやってみようと思います!(ただし軽く失敗するよ) 注意:Gショックの電池交換する場合は自己責任ですよ!機能が損なわれる恐れがあるので専門店に頼んだ方が無難で…

はてなブログ無料版でもGoogleアドセンスに一発合格しました!

え?まじですか? こんなブログでもGoogleアドセンスに合格しました!しかもはてなブログ無料版のままです! 実はアドセンスに合格するのは2回目なのです。今回は2つのブログで合格した経験からどうやったら審査を通るかちょっと考えてみます。 先に結論を言…