田舎ぐらしのコジマッティ

DIY、家庭菜園、キャンプがメイン。庭づくりはじめました。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気スイッチを強制的に押す方法

いつかラジオDJになってお悩み相談するのが夢、コジマです。 僕の場合はレザークラフトですが 趣味の時間ってなかなかとれないし、短い。 やっと時間ができてもSNSみたりYOUTUBEみたりしてるとアッという間に時が過ぎてしまいます。 今回は時間を有効に使う…

最近気になっていることを浅く調べる~干支とワニとクロコダイル~

娘「パパ~干支ってなに?」 コジマ「HAHAHA!仕方ないなぁマイエンジェル、干支っていうのはね年に動物をあてて…ウンタラカンタラ」 娘「なんで今年は寅年なの?」 えッ!? ………?なんでだ??? どうもコジマです。どうでもいいことが気になっちゃう系おじさんです…

はじめてのレザークラフトと買った道具

あなた レザークラフトをはじめたいと思っていますね? もしくは財布を作りたいと考えていますね? 今回は僕の経験を語ってあなたをレザークラフトへいざなう あるいは一歩踏みだすお手伝いをしてみようと思います。 誰にだってはじめてはあるさ!

ムーンスター LOW BASKETの履き心地をレビュー【MoonStar】

ムーンスターのスニーカーって知ってます?上履きのイメージがあるかもしれません。僕はそうでした。 ムーンスターのスニーカーは履き心地が良いらしいのです。 よくこんな売り文句で 『ムーンスターは希少なヴァルカナイズ製法のスニーカー。これまた希少な…

【レザークラフト】娘の財布を作る話~オジサンにカワイイは作れるのか⁉~

娘「パパ財布作ってー」 コジマ「いいよーどんなのがいい? 二つ折り?L字ファスナーなんてどう?」 娘「カワイイのがいい!」 カッ…カワイイ……だと…? ハロー世界、カワイイってなに?? 30代後半までカワイイものに触れてこなかった。 妹はいたけど、大事…