田舎ぐらしのコジマッティ

DIY、家庭菜園、キャンプがメイン。庭づくりはじめました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

DDタープを家でも活用してテラス屋根を延長する方法

みなさんご存じDDタープはいろいろな張り方ができ、キャンプで大活躍です。 今回はそんなDDタープを家でも活用してしまおうという記事です。

囲炉裏テーブルを自作しました

焚き火は基本焚き火台でやりますよね? その焚き火台を囲んで囲炉裏のように使えるテーブルがあるのをご存じですか? 今回はそんなテーブルをDIYした話です。

夏野菜の植え付けをしました

三寒四温って3月は寒いけど4月は温かいって意味だと思っていました。 3日寒い日が続いて4日暖かくなるって意味なんですね…勘違いして 「三寒四温だから3月は寒くても4月になったら暖かくなりますよ」って使っていた記憶があります。恥ずかしい! 令和に入っ…

【燻製】自家製ベーコンを作りました【作り方】

瀬川英子ってオカマだと思っていました、ロッキーです。 今回は自家製ベーコンを作ったという話ですよ。

ソロキャンプに行ったら散々な目に遭って、すぐリベンジしてきた話

春はもうすぐですね! 今回はソロキャンプに行ったのですが散々な目に遭ったという話です。

じゃがいもの植え付けをしました~ブログ再開します~

一年近く更新していなかった当ブログですが再開していこうと思います。病気で更新できなかっわけではないのでご安心ください(ただ単に面倒になったなんて言えない) 当ブログは毎日誰かしらアクセスしていただいていました。更新もないのに見てくださる方々…