田舎ぐらしのコジマッティ

DIY、家庭菜園、キャンプがメイン。庭づくりはじめました。

ソロキャンプに行ったら散々な目に遭って、すぐリベンジしてきた話

f:id:siz0310_2:20190329054535j:plain

春はもうすぐですね!

今回はソロキャンプに行ったのですが散々な目に遭ったという話です。

 キャンプに行きたい!

もともとアウトドア好きな僕はずっとキャンプに行きたいと思っていました。

バイクでソロキャンプにでかけてた頃もあります。

 

そして子供が生まれてからなかなか一人の時間もなく

なんとなくYOUTUBEを見ていたら、芸人のヒロシさんがソロキャンプ動画を作っていました。

 

これや!

と思いましたね。

 

嫁さんにお願いしてお昼だけ食べにソロキャンプに行ってきました。

 

散々な目に遭った…

外出のお許しをもらったものの微妙な天気、天気予報では晴れ時々雨

「まあ小雨が降るぐらいだろう」

と思っていました。

 

ところがどっこい!僕が甘かった…

雨は降るわ風は強いわ

 

ペグは抜けるし、ポールは倒れるし散々な目に遭いました

それでも火を起こさないとご飯が食べられない、でも雨で消えてしまう

 

おいさんは怒ったで!着火剤使ったるわ!

無事火がついてご飯を食べて帰ってきました。

 

それでも「もう行きたくない」と思わなかったのが不思議ですね。

嫁さんにはわざわざそんな思いしなくてもいいのにって顔されましたが…

涙の数だけ強くなってるはず!たぶん

 

すぐ訪れたリベンジの時 

 散々な目に遭った次の週

嫁さんが「○○ちゃんとランチしてくるわ、子どもは一緒に連れてくからね」

 

時は来た、それだけだ

 

二週連続ですが早速リベンジに行ってきました。

 キャンプ場と言っても無料なので、かかる費用は食費とガソリン代ぐらいです。

 

f:id:siz0310_2:20190329055811j:plain

こんな感じにタープを張りましたよ。僕が使っているのはDDタープの4×4mです。

ビークフライになっているような、なっていないような 

 4×4mにしたのはファミリーでも家でも使えるようにと思ってです。それはまた他の記事で書きたいと思います。

 

f:id:siz0310_2:20190329055839j:plain

焚火を起こして

ご飯を炊いて

肉を焼いて

コーヒーを飲んで帰ってきました。

 

いやいいですね!

お昼だけだとゆっくりできませんが、わくわくする時間を過ごせました。

 

これからもキャンプに行きたいと思います。

 

ところで机と椅子がないとかなり不便です。

最低限人間らしい暮らしには必要なようですね。

今後DIYしていきたいと思います。 アップしていきたいと思います。